2010年10月18日月曜日

中国 反日デモに思うこと

大々的に報道されてますが、何故急に中国で
反日デモが始まったのか、理解できない日本人が
多いと思います。
多分に日本の腐ったマスゴミの報道規制の為です。

元々、10/16に東京に於いて、先の尖閣諸島の問題で
中国の無法ぶりに対して戦後最大の5,800人が参加して
デモ行進が開催されました。
このデモの特徴は右翼とか特定の思想の方ではなく、
ごく普通の方々が「桜ちゃんねる」さんの呼びかけに応じ、
中国の無法ぶりと日本の異常な低姿勢に違和感を持って
集まった人たちによって行われたものです。


さて、これだけの規模のデモです。
しかも朝鮮似非右翼のようにスピーカーでがなり立てるデモでもなく、
紳士的にルールに則って粛々と行われたデモ行進でした。
しかるに左翼的なデモならば、規模が5人程度でもニュースに
取り上げるのに、NHKを始めとして民放キー局5局全てが
完全に無視をするか、ほんの数秒、右翼がデモしたと報道しただけで、
日本全土に今回のデモを詳細に報道することはありませんでした。

さて、中国のデモはこの日本のデモを受けて騒ぎだしたものなのです。
中国は御承知の通り、表現の自由、個人の自由はありません。
今回のデモも、17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた
尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の
政府系学生会が組織したものだったと伝えています。
中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、
自主的な政治活動は一切認められていないので、
中国の今回のデモは完全な官製デモなのです。
中国共産党は、穏健派と言われる青年団派と日本に対して
非常に高圧的な、江沢民氏を軍部の9割近くを掌握している
太子党の2つの勢力が激しい政権争いをやっています。
先日、天皇陛下に無理やり会った習近平も太子党で、
トップを狙っている一人です。
余談ながら、反日色の濃い習近平にへつらう小沢がいかに
売国奴なのか、よく分かりますね。
今回の中国デモは、たぶん胡錦濤政権に揺さぶりをかけたい
太子党が共産党にその忠誠心を示し、将来の自分の出世を
望む大学学生会を煽って行わせたものであるに相違ないです。

今回の中国国内の反日デモは中国共産党の政権争いの
ネタに利用されていると言っても過言ではないでしょう。
そしてもう一つ、日本に対して、
『日本は被害者であってはならず常に加害者であり、
中国はいつも被害者である。』
ということを押し付けてきているものだと思います。
つまり、中国国内で反日デモが起き、日本系企業や社員が害されても
それは日本が悪いということにしてしまうんです。

中国国内でいかに反日デモが起きようが、それは関係ない。
ほおっておけばいい。
中国に媚びて金儲けの為に国を売る日本の売国企業が
どうなろうと、それも私には関係ない。
チャイナリスクはそれぞれの企業でリスク管理すれば良い。
しかし私が問題だと思うのは日本国内です。

欧米、そして中東のイランの海外メディアまでが、
日本のデモをきちんと報じているなかで、
これだけのデモを国内でやってもほとんど報道しないマスゴミが
大きな問題だと思います。
中国国内の激しいデモの様子をひたすら流し、こうなったのも
右翼が日本国内でデモなんかするからだといったような論調の
報道を繰り返しています。

以前から言っているように、日本のマスゴミはNHKを始めとして
もう公平な報道機関ではありません。
NHK・TBS・テレ朝、この3局の偏向報道ぶりは激しく、
最近、フジも楽天の乗っ取り騒動時に朝鮮パチンコ資本が流入し、
日本の報道機関たる資格を失いました。
現在、ネットをやらない人には正しい情報が掴めない仕組みに
なりつつあります。
日本国内最大の敵は実はマスゴミなんです。

また、尖閣諸島で起きた衝突事件のビデオをひたすら隠す
中国万歳の民主党には呆れ果てるばかりですが、
このビデオの中身について、未確認情報ではありますが、
こんな書き込みがあります。

*********************************************
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が、中国船舶から突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを、銛で突く仕草あり。
海保船舶が、海保職員を救出するため、停船し救助に乗り出す。
その後ろから迫る中国漁船。海保職員は押しつぶされそうになる。
間一髪で海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
その数秒後に漁船が海保船舶の後部から衝突。
*********************************************

ビデオが公開されていない以上、これが本当かどうかは
分かりません。
が、今回の民主党政府の弱腰に命を掛けて尖閣を守備している
海保職員の誰かが憤ってリークしたという可能性も否定できません。

日本人の義憤をマスゴミの偏向報道で騙したり、ビデオを
公開しないとか、小手先の方法で反らして、大人しい羊に
し続けるにも限界があります。

多くの人が今、ネットから真実の情報を得て、自分の心のうちに
民主党への不満、そして中国・朝鮮に対する不気味な不安を
感じていると思います。
それは多くの日本人が感じているもので、あなただけでは
ありません。
しかし、その不安をどうすることもできない雰囲気がありました。
しかし最近、その不安、不満を皆で力を合わせてなんとか
しようという気風が生まれています。
あなたも是非、自分ができる何かを見つけてください。
マスゴミのデモをやるのは「右翼」とか言う短絡的な言葉に
騙されず、何らかのアクションをみんなで起こすことで、
日本をまともな国に戻していきましょう。
逆に何か行動をしなければ、この国はいずれ中国領になる
可能性だって十分にあります。
(今は北海道が怪しい方向に向かいつつあります。)

今のおかしい現状を打破する為には国民一人一人が正しい知識と
情報を掴まなくてはいけません。
その為に、自分はブログを書き続けようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿